おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

心が強い人ばかりではないんだから

大学も卒業シーズン。
女子学生のおなじみの服装も毎日のように見かけます。
愛子さま学習院大学を卒業のニュースをやっていました。

 

news.yahoo.co.jp

 

20歳になられた時もそうだったけど、生まれたときからこれまでの歩みを映像で紹介していました。
これまで当たり前かと思っていたけど、考えてみると日本人全員が知っていることになる。

親戚のおじさんおばさんどころか、見ず知らずの人が自分の赤ちゃんの頃を知っているって怖ろしい話。
プライバシーなどないに等しい。
皇族の方たちはみんなこうなのだから、一般人と同じ目でみるのは気の毒。
週刊誌のバッシングなんかひどすぎると思う。


ごく最近その立場になった女性がいます。
大谷選手の奥さん。
スタンドで観戦してもカメラでずっと狙われているから、うかつにビールを飲んだり大口あけてハンバーガーを頬張ったりとかはできません。

ファッションまでチェックされちゃっています。

 

news.yahoo.co.jp

 

バッグの値段とかよけいなお世話だろうに。
さらには質素で倹約家とか勝手にきめているし。

 

news.yahoo.co.jp

 

これじゃちょっと贅沢しただけでバッシングされそう。
精神面でサポートしてあげる人がいることを祈ります。


そういった意味ではこの人もある意味被害者かも。
大谷選手と常に行動が一緒だから下手なことはできなかったはず。
人間なんだから息抜きもしたかったでしょう。
それがギャンブルに向かったのならばね。

 

news.yahoo.co.jp


それにしてもこのニュース、街頭インタビューで大谷選手の心境を心配する人はいても、水原氏の依存症の心配をしているひとは皆無。
編集したのかもしれないけど、依存症は精神の病気なのだからもう少しは心配してあげる人がいてもよさそうなものですが。