おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

また新しい詐欺メールが飛んできた

久しぶりに闇バイトっぽい勧誘メールが飛んできた。

 

 


送られてきたメアドは .cn だから中国から。
つい最近中国の詐欺グループが摘発されたけど、氷山の一角。
このメールの差出人はじめ、まだまだたくさんいそうです。

 

news.tv-asahi.co.jp

 

でもこの内容、いったいどんなことをするんだろう。
いわゆる掛け子なのか。
でも「簡単な操作、1ノット」とかあるから通話ではなさそう。

 

そのうちどんな内容なのかはわかるだろうけど、騙される人が続出する前に警察がおとり捜査でもしてくれないとね。