おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」

はてなブログでブログを始めて3か月程度。
はっきり言って、はてなブログの機能というか使い方については30%程度の理解度だと思います。
一応毎日書いてはいますが、最近はブログタイトルとはあまり関係のない記事が多くなってきました。
まあ、日々の出来事やらニュースやらのことは書いているので、全く無関係ではないのですけどね。

 

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

はてなブログをご利用の方は、みなさんご存知かと思いますが、ブログの管理を行うページにダッシュボードというのがあり、そこにブログチャレンジというのが出てきます。
ブロガーを初級・中級・上級に分け、それぞれクリアすべきタスクが明示されています。

はてなブロガーのみなさんは、これらをクリアされているのでしょうか?
私はまだ初級のところをうろうろしている段階です。
達成度は70%ですね。

f:id:kidsblog2018:20190108235120j:plain

 

初級のチャレンジタスクの中に、「今週のお題に記事を投稿する」というのがあります。
もうひとつ、似たようなものに「お題スロットを回して記事を投稿する」というのもあります。

ところがこの二つ、どこから入ればいいのかわかりづらいのです。
ヘルプとか探し回ってわかったのが、なんと記事を書く画面のエリアの上にありました。
ここの部分は目には入っていましたが、てっきり広告かなにかかと思っていました。
もう少しわかりやすくしてほしいです。

と長々と前振りを書いてしまいましたが、今日のタイトルの2019年の抱負は、「今週のお題」なのです。

抱負って結構むずかしくて、高すぎる目標は挫折しかねないし、低すぎては意味がない。
ちょっと背伸びをするくらいがいいのでしょうが、さてどうしますか。

やっぱり現在毎日続けているブログでしょうか。
で「上級ブログマスターへの道」をみてみると、
講演オファーを受ける
書籍化のオファーを受ける
とかあります。

1000ブクマとか、気の遠くなるような内容もなくはないですが、やり方次第ではできる感じ。
さすがに講演と書籍化の二つは専門的な内容でないと厳しすぎます。

でも達成している人、結構いるんですよね。
すごいです!

上級ブログマスターは将来的な目標としても、2019年はなんとか中級ぐらいには行きたいと思います。
と言うわけで、2019年の抱負は
はてなブログチャレンジで中級をクリアすることを目指す。
にしたいと思います。

この中級でも小説を発表する、とか
詩を発表する、とかあります。
これはこのブログにはそぐわないので、別のブログを立ち上げて行いたいと思います。
さて、いつになるかな?

 

スポンサーリンク