おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

チケット落選祭り オリンピック恐るべし

オリンピックのチケット抽選結果が20日発表されました。
申し込んだ皆さんはいかがでしたでしょうか?

20日の7時前に一度覗いてみたのですが、50万人弱待ちで1時間以上かかるということで断念。
9時頃見てみると、何人待ちかすら表示されておらず、歩いている人が左端に表示されているだけ。
私はPCで見ていましたが、みんなスマホでチェックしていたんでしょうね。

headlines.yahoo.co.jp

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

午後2時に見てみると、待ち時間ゼロですんなり入れました。
で、結果は。

私が申し込んだのはラグビーと自転車トラック。
いずれもお世辞にも人気競技とはいえない種目です。
おそらく当日でもチケット入手可能だけど、お祭りへの参加気分で申し込んでみました。

ところがところが。

見事に落選。
これは驚きましたね。

体操や柔道、男子100m決勝でもないのに落選するとは思いませんでした。

ラグビーは15人制ではなく7人制、会場はメインスタジアムの新国立でもなく味スタ。
東京でも都心から離れた調布の端っこです。
オリンピック気分を味わうには少し離れたところ。
ホスト国の日本は、強豪国が集うワールドラグビーセブンズシリーズ(通称セブンズ)のコアメンバーから今年脱落し、強化を図るのが難しくなった状況でした。
数年前までは、東京でセブンズが開催されていたのですが、客席がガラガラで閑古鳥が鳴き、開催権をはく奪されてしまいました。

不人気&実力不足なので、チケット楽勝だと思っていたのですが。

自転車トラックに至っては、伊豆の山奥といっても過言ではない修善寺にあります。
30年近く前に自転車の世界選手権が日本で開かれたのですが、その時のトラック競技の会場は前橋でした。
この会場はまだ競輪場としても使われています。
また、東京ドームにも実は自転車競技を開催できる能力があり、実際大会も行われたこともあります。

おそらくバンクの仕様などの理由で、これらの会場を差し置いて修善寺に決定したのでしょうが、正直アクセスが悪すぎます。
東京からでも前泊しないとちょっと難しいところですからね。
地元の人か、私のようなよほど物好きでないとまず申し込まないと思っていたのですが。

まさにオリンピック恐るべしです。
これらで落選する人間がいるのですから、開会式や野球、バスケットボールなど人気競技に当選された方はよほどの強運の持ち主なのでしょう。
こういう時はついでに宝くじでも買えば、いい結果がでるかもですよ。

スポンサーリンク