おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

MOMOFEST行きの電車に乗り合わせた

土曜日の2時ころ、池袋から西武池袋線に乗ったらいつも比較的すいている時間帯なのに結構な混み具合。
揃いのTシャツ着ているのでよくみたら、ももクロのイベントの「ももクロ夏のバカ騒ぎ2022 -MOMOFEST-」をやっていたよう。
西武球場ベルーナドーム)がありますからね。
声だしOKなのかはわからないけど、3年ぶりの開催とのこと。

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

 

ほう、と思ったのが意外とファン(モノノフというの?)の年齢層が高めなこと。
ももクロちゃんはあまり詳しくないけど、公式サイトを覗くと2008年結成だから結構ベテランなんですね。

デビュー当時からのモノノフだとすると、もう14年。
40代50代と思しき人もいたから、なるほどという感じです。

 

池袋からは同志の人たちがいっぱいいるのでTシャツ着てても目立たないけど、地元の駅では目だったはず。
近所の人の目とかも気になるはずですが、それをものともしないのはファンの鑑ですね。
そこまで熱中できるものがあるのは、うらやましい限りです。


ももクロがあと何年活動するかわからないけど、10年後のモノノフの人たちはどうなっているかな。
松田聖子なんかはアイドル時代とは違って、現在では女性ファンの方が多いようですが。
現在のモノノフがこのまま年齢を重ねて50代60代の人たちが揃いのTシャツ着ていたら、結構シュールな光景になりそうですが。