おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

こういう企画ならどんどんやってほしいけど

私はJRFUメンバーズクラブという、日本ラグビーフットボール協会のファンクラブのようなものに入っていて、メルマガが時々飛んできます。
12月7日はこの紹介でした。

 

www.rugby-japan.jp

 

いろいろ説明がついていますが、要は食べ物の通信販売。
いままで、こんな企画みたことありませんでしたから、ちょっと驚きです。

パッと見の内容からみてもかなりの高額ですが、おせち料理ということで結構売れるんじゃないでしょうか。
私は買いませんが。

 

これまでラグビー協会は、見たかったら見に来いといわんばかりの姿勢でしたが、コロナで入場制限になるとそうも言っていられません。
少しでも収入を増やそうと試みたようです。

いいんじゃないでしょうか。
今後は有名レストランとコラボした商品とか、次の企画を進めると固定客もつきそうです。

 

あとはネットでもなんでも試合をみてもらうための仕組み作り。
地上波放送はあまり期待できないので、ネット中継が本命。
DAZNとかでしょうが、視聴数が増えないとあっさり撤退するなど割とよく裏切る印象。

 

勢いで自分で動画チャンネル作ってしまえばいいのに。
いまなら制作請け負ってくれるところありそうだけど。
こっちなら申し込んでもいいけど。

 

スポンサーリンク