おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

小松政夫さんまで…

コメディアンの小松政夫さんが亡くなりました。
私が中高生のころに活躍されていた方が相次いで亡くなり、寂しい限りです。

www.nikkansports.com

 

小松さんは「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」での伊東四朗さんとのコンビが有名。
でも、放送されていた時は高校受験の塾通いの時間。
見てないんですよねえ。

 

私が見ていたのは土曜日の昼に放送されていた、「笑って笑って60分」。
学校から帰って昼ごはんを食べながら見ていました。
代名詞の「小松の親分」は、この番組から生まれたのではなかったかな。
Youtubeでもあがっていないみたいなので、映像としては残っていないかな。
ちょっと残念ですが。

 

「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」は、10年くらい前にDVDが発売されたので、どんな内容かは見ることができます。
30年越しにみられるということで当然買いましたが、キャンディーズ伊東四朗さんとのコントは今見ても十分通用する面白さ。
当時の同僚に貸しましたが、小学生の子供も喜んでみていたそうです。

 

小松さんは反射神経がいいんでしょうか、ボケる時の反応の速さがすごかったですね。
体を張ったギャグではドリフよりも上だったかもしれません。
60年代のナンセンスギャグを体現されていた最後の人でしょうね。

 

相方というべき伊東四朗さんはまだまだお元気。
TVでもよく姿をみかけます。
小松さんの分まで頑張っていただかないと。

 

スポンサーリンク