おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ロケット団のラジオ番組をはじめて聞いた

基本的に水曜夜は日本語レッスンがあるのだけれど、今週は生徒さんの都合でお休み。
おかけで、前から気になっていたロケット団のラジオ番組が聞けた。

www.1242.com

 

ロケット団は東京の寄席を中心に活動している漫才コンビ
半年に1度くらいしかTVにでないので、全国的な知名度はそれほどでもないけど実力はたしか。


クローズ環境の寄席とは違って公共の電波に乗る番組なので、アナーキーさはいま一つ。
それでも、最近は寄席に行けていないので、ラジオで聞けるのはうれしい。

radikoなら1週間はアーカイブされているので好きな時間に聞けます。
無料で聞けるのは関東だけですけどね。


M-1が終わったばかりだけど、M-1は若手登竜門の大会。
中堅・ベテラン勢がグランプリを目指して戦う大会があってもいいと思うけどな。
ロケット団が出場したら、決勝まではいきそうな気がする。


でも、やっぱり寄席で直接見る方がいいのはもちろん。
オミクロン株で、また見に行く日が遠くなったかな。