おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

7割くらい出したところで止めるとトイレにいかなくなるそうで

MXTVのバラエティー番組の「5時に夢中!」で面白いネタをやっていました。
飲み会でトイレに行く回数が多いと悩んでいる人がいました。
これを見た視聴者からの投稿で、全部出し切らないで7割くらいで止めると尿意をもよおさなくなるとのこと。

 

いかにも胡散臭い内容ですが、専門家に確認したら本当だそうです。
どういう仕組かはよくわかりませんが、3割が残っていても脳は全部出したと思っているので、膀胱に貯められる量が増えて1.2倍くらいになるそうです。

頻尿や尿失禁の対策のトレーニングでも使われているらしいですね。

 

www.nagoya-1st.jrc.or.jp

 


確かに座敷での飲み会とかだとトイレに行くのも一苦労。
本当に有効なのか確かめてみたいけど、そもそも飲み会自体やっていないからなあ。

会社勤めの友人とかにはまた飲み会禁止令が出るかもしれないし、やれやれですな。