おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

なんて日だ!

久しぶりに朝の電車に乗ったらこれだ。

 

news.yahoo.co.jp

 


復旧まで何時間もかかりそうとのことで間に合わないことは確定、予定はキャンセルしました。
最初のアナウンスでは飛来物がパンタグラフに引っ掛かったと言っていたので、コンビニのビニール袋くらいかなと思っていたけど。
映像見たらなにかのネットがからまっていました。
そんなに強い風が吹いていたわけでもないので、沿線のマンションあたりから落としたのかな。

 

結局止まった時間は6時間以上。
西武池袋線ではトラックが踏切に突っ込んで1日電車を止めた事故があって、損害賠償額がどのくらいになるのかニュースになったことがありましたが、これだけ止まったのはそれ以来かな。

 

response.jp

 

もし、誰かが落としたのがわかれば損害賠償ものになるんでしょうね。

私にとって不幸中の幸いは駅から電車に乗り込んだ時に止まったこと。
振り替え輸送とかはものすごいことになっていたので、すぐに帰れたのはありがたかったです。


ところが、家に帰ったら飛び込んできたのが安倍さんのニュース。
TV各局ではもちろん特報していたけど、CNNでも速報でずっと報じていました。


ただ、東京からのレポートはNHKの放送内容を引用しているだけ。
まあそれはしょうがないけれど、容体はわからないままとずっと報じていました。
NHKでは比較的早くから心肺停止と言っていたのに。


どうもCNNの東京のスタッフは日本語があまりわからないよう。
そんな人間しか配置しないとは、日本からのニュースはあまり価値がないと思われているのかもしれないな。