おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

サッカーフランス代表に謎の病気が流行だそうで

サッカーのワールドカップもいよいよ決勝。
日本代表が敗退して日本ではすっかりワールドカップが終わってしまったような雰囲気ですが、クライマックスはこれから。
ところが主役の片方、フランス代表に緊急事態が発生している模様。

www.tokyo-sports.co.jp

 

 

報道が事実だとすると、フルメンバーで戦えるかどうか難しくなりそうです。

こういう世界的なイベントで予期しないことが起きると、どうしても陰謀論がでてきます。
決勝の相手のアルゼンチンや、人権問題で非難されたカタールが逆恨みして仕組んだとかね。
食中毒とかならありえなくもないでしょうが、感染症ならさすがにないでしょうね。


今回のワールドカップは観客はノーマスク。
すっかりコロナ前の風景です。
無観客で行われた東京五輪から1年半でずいぶん変わりました。
中国のゼロコロナ解除も、ワールドカップの影響があったと聞きます。


それなのに、最後の最後で主役の選手がコロナに感染したとなれば、こんなに皮肉な話はありません。
選手を守るのは主催者の義務だと思うけど、なにか対策しなかったのかな。
せっかくパリは大盛り上がりなのに、まともに試合できなければ大暴動に発展するかも。
ましてやコロナに感染して後遺症に苦しむ選手がでてきたら、どんなことになることやら。

ただの風邪であることを祈りますが、どうなりますかね。