おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

バスの最前席の開放はまだかな

現在のところ、バスに乗る機会は自宅から最寄の駅に行くときだけ。
それも雨天のとき。

雨だと傘はもちろん、服も濡れているので立ったままのことが多いです。

 

いまはコロナで一番前の席が座れなくなっているので、その分立っている人が多くなります。
混んでいると濡れた傘を押し付けられたりで鬱陶しいこと。

2席だけでも座る人が増えれば、結構空間があくんですよねえ。
でもまだ3月13日以降どうするか決まっていないようです。
私が使っている西武バスは、この前乗った時はまだ座れないままでしたが。

 

www.j-cast.com


運転手さんを守りたいという気持ちはわかるけど、一番前の席で話している人あまりみません。
前扉は開け閉めも多いから換気も出来ています。
素人目に見ても、そんなに感染の恐れがあるとも思えないのですが。
さっさと開放すればいいのに。


ただ、バスは許認可事業なので自分の会社だけ先走りというのもやりづらいんだろうな。
東京はしばらく雨が降らないからいいけど、13日以降に雨が降ったら開放されていることを祈ります。