おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

団地の桜を見る会は今週だった

近所の公園で、団地の自治会主催の桜を見る会のイベントをやっていました。
15時までだったみたいで、ほぼ終わりかけのところを通りがかりました。
たしか4月2週目だったような気がしたけど、勘違いだったかな。
なんとか桜も持ったようでなにより。

newsdig.tbs.co.jp

 


自治会主催とあって的屋さんとかはいないけど、手作りの模擬店とかなかなか凝っていました。
4年ぶりで気合が入っていたのかな。

自治会は団地の生活とは直接関係ない政治活動もやっていて、私はちょっと距離をおいているけど、こういった活動をしているのはたいしたもの。
団地以外の地域住民にも喜ばれているのは素直に凄いと思う。

 

ところで、これまでは桜と言えばソメイヨシノばっかりだったけど、最近はいろんな桜を目にします。
咲くタイミングが微妙にズレるので、結構長い期間楽しめます。

地球温暖化が進むと、休眠打破が出来なくなって桜は咲かなくなるらしいけど、品種改良して咲く桜もでてくるかもしれない。
30年後とか、今の桜とはまったく違ったお花見になっているかもしれませんね。