おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

激増した池袋の中国人観光客

8日に放送された「世界一受けたい授業」の放送は、半年に1回くらいのペースで放送されている「ニッポン凄い!」の内容。
これだけしょっちゅうやるのは視聴率がいいのかな。

www.ntv.co.jp

 


先週あたりから東京の池袋では、中国人観光客が激増したイメージ。
西武池袋駅出口のところには外国人向けの観光案内所があるけれど、いつも何人か聞いています。

news.yahoo.co.jp


世界一受けたい授業」では、観光客の人気の場所に新宿を紹介していました。
でも中国人観光客の数だったら、間違いなく池袋の方が多いと思う。

というのも、池袋にはガチ中華の店がたくさんあるからじゃないかな。

 

tripnote.jp


日本に来たからといって必ず寿司を食べなきゃいけないわけではないから、いつもと同じ味のがいい人もいるでしょうし。


ところで、以前中国人観光客で行列ができていたラーメン屋はそれほど並んでいません。
ガイドブックやらSNSやらであまり情報が出てこなくなったのかな。


まあ、これからどんどん中国人観光客が増えてくるのは間違いないところ。
コロナ前に経験した、交差点で信号待ちしているときに前後左右すべて中国語の会話の状態になる日も遠くなさそうです。