おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

旅行する人多くなったなあ

三連休の初日とあって、土曜日は人手が多かったですね。
電車は混雑していましたし、池袋の街角はコロナ前とほぼ同じくらい。

 

旅支度の人も結構みかけましたね。
東北地方への旅行はどうなんだろう。
新幹線はダメですが、飛行機やバスとかは大丈夫なのかな。
もうしばらくしたら燃料代とかで旅行代もあがるだろうから、今行っとくのが正解でしょうね。


あと1か月もすればGW。
この分だと旅行する人は結構な数になりそう。
相変わらずGoToとか言っているけど、そんなのいらないでしょう。
もうみんな自分から旅行にでかけるんだから。

news.yahoo.co.jp


私は今のところは旅行の予定はないですが、コロナ禍を経験した観光地がどんな風に変わったかは、ちょっと興味があります。
特にインバウンド狙いにシフトしたようなところはどうなったのか、外国人観光客が解禁される前に一度行ってみたいところです。