おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

2度目のヒアルロン酸注射

左ひざの痛み。
先週水を抜いてヒアルロン酸注射までしたけど、現在のところ効果はいま一つ。
痛みはずいぶん軽くなりましたが、歩きにくさは相変わらずです。

 

まあ、お医者さんもヒアルロン酸注射は4~5回くらいは必要と言っていたので、こんなものかなという感じ。


月曜日に2回目の注射。
それはいいのだけれど、診たてとして水が溜まってきているとのこと。
これはちょっと意外。

前に右ひざの水を抜いたときは1回で終わったから、もう水抜きはないものだと思っていたけれど。
思い出してみると、右ひざの時は水ぬいた後はうそのように痛みが収まりました。
今回痛みが残っているということは、水がまだ溜まり続けているということかもしれない。

 

これだと何回通うことになるかわからないな。
注射が痛いというのもあるけど、当日は風呂に入れないというのがちょっとつらい。
土曜日は混んでいるので予約がとれるのは月曜のみ。
火曜日は日本語レッスンがあるから、きれいにしておかないと。

 

となると、火曜の早朝に朝シャンしかない。
面倒だ。
これから夏になるのだけが救いかな。
早いとこ治ってほしいところです。