おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

カレーだけ食べると血糖値があがって眠くなるからね

「お客様は神様」が行き過ぎてカスハラが問題になっているけど、これもそのひとつでしょうか。
高速バスの運転手が休憩中にカレーを食べていると会社にクレームを入れた人がいるというもの。

maidonanews.jp

 


人間食事しないと生きていけないわけで、安全運転のためには休憩も必要。
クレームというより言いがかりに近いですね。

そんなこと言ったら、制服姿で昼休みに買い物にも食事にも出かけられなくなってしまう。
お巡りさんですら、コンビニで買い物しているのに。

そういえば、銀行員は勤務中は外に出られないので必ず社員用の食堂があると聞いたことがあるけど、本当かな。


でも、これとは別の問題で「カレー」はどうなんだろう。
記事ではおいしそうなカレーの写真が掲載されています。
サラダなどの副菜は見当たりません。
栄養的にかなり問題がありそう。

 

JAFのサイトに眠くならない食事のとり方という記事があります。

 

jafmate.jp

 

血糖値を急激にあげる食べ方は眠気を誘うそうです。
糖質中心のものを単独で食べるのはよろしくないとのこと。
カレーだけだと、まさにこのパターン。
この運転手さんはちゃんとサラダも頼まないと。

 

クレームいれた人は食事をしていることではなく、カレーだけ食べているのを指摘したのかな。
違うか。