おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

今日はワクチン接種2回目 さあ来い副反応

17日は午後4時から2回目のワクチン接種。
雨が鬱陶しいけど、半袖でいける気候なので、まあよかったかな。
6500万人目くらいだろうから、希望者全体からみると遅かったけど、10月1日には安心できそう。
まだわかっていないワクチンのリスクはあるけれど、とりあえずは重症化のリスクは少し減ったかもしれません。


問題は副反応。
1回目は腕の痛みがあったので、2回目は多くの人が苦しんだ高熱の副反応が出ることは覚悟しています。


経験者に聞くと、とにかく倦怠感がひどいらしい。
もう寝たきりで、何もする気が起きなかったそうです。
そうなると、食事をどうするかが問題。


食事を作るのはちょっと厳しそうなので、レンチンで食べられる冷凍食品を2日分買いました。
それすらつらくなるかもしれないので、ゼリータイプの栄養食とペットボトルの野菜ジュースも。
日曜まで持てば、たぶん回復するでしょう。


他にできる準備は完了。
あとは副反応を待ち受けるだけですが、さてどうなりますか。