おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

CMにでているだけなのに大変だな

このところニュースで大きく取り上げられているビッグモーターの不正問題。
車は初めて買ったときから同じディーラーで下取り→新車購入を繰り返しているので中古車の店から買ったことはありません。

もう何十年も前から事故車や走行メーターの偽装が問題になっているので、あまり信用していなかったというのもあります。

 

今回は保険金の不正請求なので消費者には直接関係なさそうだけど。保険金が上がる可能性もあるので、かえって厄介。
社長とかの役員報酬返上で済まそうとしているけど、さすがにそれじゃ済まないだろうな。

 

ビッグモーターはしょっちゅうCMでみかけていました。
出演しているタレントさんにとっては芸能人生命にかかわる問題。
ビッグモーターのサイトをみると、ガッツポーズをとっている写真がトップに表示されています(7月19日現在)。
そりゃあこうなります。

 

news.yahoo.co.jp

 

サイトを見たところ、事件が明らかになったからといって変わったところはなさそう。
やたら「~満足度No.1」とかでているけど、皮肉でしかないな。
いったんサイトの構成を見直すとか、どうして考えないんだろう。

さすがにCMは中止しているみたいだけど、マネジメントが機能していないみたいですね。


CMで言うと、東京電力のキャラクターのでんこちゃんのCMを目にしました。
原発事故でCMがなくなったので、10年以上ぶり。
実際には昨年の冬に復活していました。

 

www.asahi.com

 

節電を訴える内容だったようですが、今回見たのも同じ。
猛暑で電力消費が増えるだろうから、その対応でしょうね。


この次にビッグモーターのCMを見るときはどんな内容になっているかな。
まあ、ここと車の売り買いすることはないので別にいいんですけどね。