おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ガラケーはあと4年使うぞ

私はドコモのガラケーと格安スマホの2台持ち。
通話とキャリアメールをガラケーで使っています。
ドコモはガラケーが使えなくなるまでもう少し時間があるので、あと4年は使う予定。
auは来年の3月に終了予定みたいですが。

news.yahoo.co.jp

 


私が使ってるガラケーは2011年に買ったやつで、SMARTシリーズとかの機種。
電池を一回替えたくらいで、故障知らず。
ほとんど同じ時期に買ったスマホXperiaがすぐ壊れたのと対照的です。
このまま15年間完走できるかな。

別にガラケーでなければならないことはないんですけどね。
もうiモードもほとんど使っていないし。
マナーモードだから着メロも関係ないし。


まあ、スマホみたいにしょっちゅういじっていないせいか、電池は1週間は持つのでそれが大きいかな。
ガラケーの契約は使うのが通話とメールだけなので、通信量が最小のもの。
これが4年後はどうなるかな。
そもそも2台持ちを継続するかどうかもあるし。

あと4年で画期的なサービスが現れれば、それに乗り換えちゃうかもしれないけど。