おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

コロナワクチン5回目の接種券到着

最近はニュースになることも少なくなったコロナ。
なんだか新型が流行しはじめているようですね。

news.yahoo.co.jp

 


TVのニュースではほとんど取り上げられないのでどんななのかよくわかりません。
ただ、流行しているのは本当のようで、私が勤務している日本語学校でも講師がバタバタ罹っています。
やたら代講依頼が飛んできて、ちょっと困り気味。

 

これを見越したのかわからないけど、コロナワクチンの接種券が届きました。
別に申し込んだわけでもないので、全員が対象なのでしょう。

過去の接種履歴も同封されていましたが、今度が5回目。
3回目までは記憶にありますが、4回めはまったくなし。
2022年の11月に接種したみたいですけどね。

 

でも今回対応したのはXBB.1.5らしいので、BA.2.86系統にも効果があるのかな。
開始日は9月20日から。
これまでは副反応とか詳しくTVでやっていたけど、今度はどうだろう。

来年の3月いっぱいまでなので、もう少し様子をみることにしますか。