おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

督促状ってすごく目立つと思う

もうここまで来るとわざとそういうメンバーを集めているとしか思えないですよね。
国の予算をつかさどる財務省副大臣が過去何度も差し押さえを受けていたという文春砲。

news.yahoo.co.jp

 

また辞任でしょうか。
不倫で文部科学政務官が辞任、選挙違反で法務副大臣が辞任と自分の役職と関係している問題で辞任しています。
今度は納税しない財務省副大臣
岸田さんも適材適所とはよく言ったものです。

 

本人は今のところは辞任を否定していますが。

 

news.yahoo.co.jp

 

国会議員だから納付するのが遅れたとの言い訳。
これ信じる人はいないでしょうが、差し押さえを複数回されるくらいまで放っておいたのはよくわからない。


固定資産税を払うのは当然知っていたはず。
逃げきれないのも知っていたはず。
大体差し押さえされるまでには督促状が届いているはず。

 

一回督促状をみたことあるけど、縁取りが真っ赤でいやでも注意を引くような形。
複数回きているはずで、気づかなかったわけはない。
それを無視したのはよほど資金繰りに問題があったのか。
そうだとすると、政治資金でもいろいろでてくるのではないかな。
また文春の出番かも。


こんな事件のたびに思い出すのが年金払っていなかったのに年金納付キャンペーンに出演した元女優さん。
もう20年前ですが袋叩きにあって、以後は仕事が激減。
その後のスキャンダルもあって、今では引退したんでしょうか。


これに比べたら、立場から見てもよほど問題だと思いますが。
なにかマスコミの追及がぬるいのはなにかあるのかな。