おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 

東京は大みそかの雨も朝早いうちに上がり、寒さもそれほどでもない過ごしやすい年末でした。
アメ横は人ごみでごった返していたようで、なにより。
地元のショッピングモールも大賑わいでした。
コロナが終わったからでしょうか、JRも終夜運転したようだし、元に戻ってきているようで。

 

news.tv-asahi.co.jp

 


でも一家そろってTVをみるというのはどうだったんでしょう。
少なくとも地上波はあまり魅力的なものはなかったような。
いまさらのWBCを6時間以上放送するとか、レギュラー番組の特番とか、ちょっとどうなのという感じ。
これではますますTV離れが加速しそう。


中でも紅白はねえ。
一応はTV最強のコンテンツのはずが迷走気味。
ランちゃんにキャンディーズメドレー歌わせるなら、裏番組の年忘れにっぽんの歌と変わりません。

 

やっぱり元に戻って、1年を代表する歌を歌ってもらうようにするべきではないかな。
とにかく今はどんな人や歌が人気になっているのかさっぱりわかりません。
10年後に2023年はこんな歌が流行していたと、どれだけの人が言えることやら。
新しい学校のリーダーズとかYOASOBIとか出てくれたのはよかったけど。


今の若い人がどんな曲を聞いているのか、紅白を見ればわかるようにすれば資料的な価値もあるはず。
出てくれなくてもMVを流すような形にできないものかな。


まあ、私は歌謡ポップスチャンネルの70年代昭和歌謡ベスト100みたいなのをずっとみていましたけどね。
今年は紅白をみたいというような内容にしてほしいものです。