おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

団地の桜まつりは3月30日

わが団地の掲示板に今年の桜まつりは3月30日に開催と掲示がでていました。
東京の開花予想は20日前後ですから、ちょうどいい時期になりそう。

 

桜まつり、昨年はどうだったかな。
まだコロナが5類になる前だったからやらなかったかも。

URのCMにあるように、大体団地には桜があるもの。
団地住民だけじゃなく、地域の人も集まることでしょう。

 

東京はしばらくは暖かい天候が続く予想。

news.yahoo.co.jp

 

今年は史上最高の暖かい冬だったからもっと早く咲くかと思っていたけど、2月の終わりくらいからちょっと冷えましたからね。

 

晴れた早朝には東京からでも富士山がはっきり見えますが、最近は少しぼやけるようになりました。
桜が咲けばいよいよ春本番です。