おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ラグビーワールドカップ 韓国人観光客減対応の切り札になるか

ラグビーワールドカップも開幕目前になり、各国代表チームが続々と来日しています。
チームが事前キャンプ地に到着する際には歓迎セレモニーが行われていて、概ね好評のようです。
当然、こういった情報は各国のサポーターも目にしているわけで、日本に対する好感度はうなぎのぼりでしょう。
地元のみなさんの努力が報われるわけで、頭が下がります。
というわけで、こういった記事も書かれるわけです。

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

この記事に書かれていることは事実ですし、うそなどはないでしょう。
でもこの記事を読んだ人は、「日本しかこんな歓迎行事はしてないだろう」と思ってしまうかもしれません。
 
もちろんそんなことはありません。
日本ラグビーフットボール協会には過去の記事のアーカイブがあります。
それをみてみると、日本も同じように歓迎されていることがわかります。
 
2007年フランス大会

www.rugby-japan.jp

 
いずれも南アフリカに勝つ前の出来事なので、日本代表チームはゴミくず扱いされていたにも関わらずです。
今回の日本の歓迎ぶりは日本人にしかできないだろ、とか自意識過剰にならないことです。
 
とか書きましたが、日本の歓迎ぶりが世界各国で報じられるのは悪い事ではありません。
映像をみた人が日本に興味を持ち、観光に来てくれる可能性は十分ありますからね。
 
幸か不幸か、韓国人観光客の数は激減しています。
現在、観光地はその分空いています。
特に九州。
その九州でどんな試合が行われるかというと、
 
博多
イタリアVSカナダ
フランスVSアメリ
アイルランドVSサモア
 
熊本
フランスVSトンガ
ウェールズVSウルグアイ
 
大分
ニュージーランドVSカナダ
オーストラリアVSウルグアイ
ウェールズVSフィジー
準々決勝1
準々決勝3
合計10試合です。
 
特に大分は収容人数が多いですから、それだけ観客が期待できます。
韓国人観光客のキャンセルで別府は客足が鈍っていますからね。
ここは起死回生のチャンスでしょう。
 
準々決勝には間違いなくイングランドもやってきます。
いまからでも遅くないですから、しっかり準備を整えて別府やその他の温泉地をアピールすれば、将来花開くことでしょう。
 
幸いほとんど英語圏の国ですから、それほど準備に手間取ることもないでしょう。
韓国一極から脱する最大のチャンスが来たのではないでしょうか。
 
スポンサーリンク