おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

3回目のワクチン接種は5月2日

3回目のコロナワクチン接種。
5月2日に予約しました。
副反応があっても、3連休でたぶんなんとかなるだろうから。
それに半袖でいけそうだし。

 

ただし、私の住んでいる市では4月で店じまいする接種会場が結構多く、かなり離れている市役所の近くまで行かなければならなくなりました。
今ではワクチン接種する人がずいぶん減っていて、当日でも余裕で予約とれてしまうからしょうがないのかな。
東京の新規感染者も減少傾向。
これから夏場になるとなおさらでしょうね。


接種しようか悩んでいたけど、結局決めたのはワクチン接種しておかないといろいろ面倒くさいから。
いちいち検査して陰性証明とかもらわないといけないことがこれからでてきそう。
楽しみにしていたラグビー日本代表戦は、今のところはそんな証明はいらなさそうだけど、これからどうなるかわからないし。


それにしても、発表されたチケットの価格が異常な高さ。
強豪のフランス戦はともかく、それほど強くないウルグアイ戦でも席のほとんどが1万6千円のカテゴリー1の席。
ちょっとこれは二の足を踏みます。

https://ticket-rugby.jp/ticket/summer22.jsp


いくらなんでもこれは満席にはならないだろうな。
もしかすると、1席開けることを前提にした価格設定かもしれない。


それ以前に、ふたを開けたらガラガラということも十分ありえますが、そうなったら間違いなく価格設定のミス。
吉野家の常務でも呼んで、マーケティングの勉強でもしてほしいところですね。