おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

田代まさしといえばシャネルズ シャネルズといえば黒塗りメイク

元タレントの田代まさし覚せい剤で逮捕されました。
逮捕されたのはこれで5回目。
薬物の怖さを改めて思い知らされます。

ポチっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

元タレントといっても、今の若い人はほとんど知らないのではないでしょうか。
なにせ、初めて逮捕されたのは2000年のこと。
もう20年前になります。
それまでは、バラエティー番組でひっぱりだこでしたね。
とはいえ、元は歌手だったんですが、実際に歌っているところをみたことのある年代はもう少数派でしょうかね。
 
もちろん私はこの少数派の方で、逆にこちらの印象しかありません。田代まさしがバラエティーを席巻していたころはほとんどTVをみていないので、よくわからないのです。
まあ歌を歌っていたといっても、コーラスのメンバーでしたけど。
 
ソロで活動する前はラッツ&スターですが、私はその前身のシャネルズの方がより印象に残っています。
ブラックミュージックを連想させるためか、顔を黒塗りしていましたね。
シャネルズの演奏はYoutubeに上がっています。
歌の実力はもちろんですが、この黒塗りメイクの方で人気がでたように思います。
ただ、この黒塗りメイク。
抗議が来たのかわかりませんが、ほどなくしてやめてグループの名前もラッツ&スターに変えてしまいました。
つい最近も、日本人が演じるミュージカルでも同じような騒動?がおきています、
私なんかはその役になりきるという意味でいいのではないかとは思いますが、人種差別と受け取られるのであればしょうがないんでしょうね。
 
そういえば、ラグビーワールドカップでも、白人の人が力士のコスプレをしているのを見かけました。
わざわざ持ってきてよくやるなあと感心したのと同時に、少しだけ「バカにしているのか」と感じたのも事実。
差別の意図などないとわかっていても、こういうのって理屈ではないんでしょうね。
本人は尊敬の意味でやっていることも多いのでしょうが、世の中難しいものです。
 
スポンサーリンク