おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けの封切り日

普段あまり通らない映画館の前の道をとおったら、12月20日スターウォーズ最新作(スカイウォーカーの夜明け)の封切り日だったようです。
もう映画館は10年近く行っていないのでよくわかりませんが、全席指定なんですかね。
チケット売り場に空席状況が表示されていました。
まだ冬休み前の平日午前でしたから、さすがのスターウォーズも空席の印がついてました。

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ちなみに、映画館は東京・池袋の池袋HUMAXシネマズ。
池袋にはほとんど同じ場所にグランドシネマサンシャインという映画館もあります。
こっちでもスターウォーズをやっているのですが、いくつものスクリーンでやっているようです。
IMAXレーザーGT3D字幕】・【字幕】Dolby Atmos・【4DX3D版字幕】・【字幕版】・【吹替版】
の5パターンでやっています。
字幕か吹替かはわかりますが、字幕にもいくつかバリエーションがあるようです。
何がなんだか意味がわかりませんが。
 
マニアの人はすべてのパターンを見るのでしょうかね。
スターウォーズマニアなら、いくらでもいるからなあ。
最初の3部作をリアルタイムで見ている人は40代以上でしょうから、若い世代の人は途中から入ることになります。
エピソード1から見ないといけないし、結構大変そうです。
私は途中で脱落したのでたぶん見ないですが、それこそニワカ層がどれだけ行くかでしょうね。
 
かくいう私は映画館では一作目(エピソード4)だけ見ています。
1978年だから、高校1年の時。
夏の公開でしたが、夏休み前の試験休み中に行ったので比較的空いていたのを覚えています。
 
40年以上前ですから、この時に出ていた役者さんも結構亡くなっています。
レイア姫役のキャリー・フィッシャーも数年前に亡くなっていますね。
今回の最新作には、マーク・ハミルは出ているようですが。
やっぱり最初と最後はこの人なんでしょう。

ターミネーターの続編も最近までやっていましたし、しばらくは懐かし映画の続編が続くのかもしれませんね。
 
スポンサーリンク