おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

今年のM-1は最高でした

いやあ、今年のM-1は本当に面白かった。
優勝したミルクボーイは初めて見ましたが、これまで決勝に残れなかったのが不思議なくらい安定した内容でした。
決勝で敗れた他の2組も、去年かおととしなら優勝していたはずです。
最近のM-1ははっきりいって面白くなかったんですが、一気に取り返した感じです。

ポチっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

個人的にはインディアンスがよかったんですけど、審査員の評価は辛め。
プロからみると不満な点が多かったんでしょうね。
でも一昨年に優勝した「とろサーモン」は私は面白さはわからなかったです。
ずいぶん昔にあった「あらびき団」にそれぞれ一人で出ていた時はまあまあ面白かったんですが。
 
その「とろサーモン」は最近見なくなった気がします。
実力不足か、それとも昨年の問題発言で干されたのかはわかりませんが。
M-1に出ていた人たちも現在も全員が活躍しているわけではありません。
それだけ厳しい世界ですね。
 
今年優勝したミルクボーイのネタは、チュートリアルの時と同じくらいの面白さでした。
ただ、ファーストラウンドとファイナルラウンドとで同じ構成だったのはいただけないですね。
もし、決勝で勝負するネタがつくれなかったのならそれはそれで問題。
おそらく年末年始のお笑い番組では、ミルクボーイは引っ張りだこでしょう。
M-1王者として、別々のネタを用意しなければなりませんから大変です。
 
優勝した後の会見では「漫才をどんどんさせてもらいたい」と言っていたので、慢心はなさそうです。漫才に対する真摯な姿勢もうかがえ、こういう人たちが脚光を浴びるのはうれしいですね。
これからもがんばってほしい二人です。
 
スポンサーリンク