おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

マックよ お前もか

外食チェーンのお店にもだんだん自粛の波が広がってきて、とうとうマックも店内飲食が不可になりました。
 
 
家族連れが多いですからね、マックは。
しょうがないかもしれません。
牛丼チェーンの店内のレイアウトも向かい合って食べる形が多いので、後を追うところがでてきそうです。
 
そういえば、マクドナルドの呼び方は東日本に多い「マック」と、西日本に多い「マクド」のどちらにするか決選投票をやってマクドが勝ったような気がしましたが。相変わらずマックですね。
 
マックがだめになると、困る人は結構多そうですね。
なんだかんだでランチ時にはそれなりに混んでいましたから。
外で食べられなくなったら、自分で作るしかありません。
 
スーパーでは家で食べるためでしょうか、パスタがよく売れているようで空の棚になっていることがよくあります。
ゆでるだけで済み、和えるだけのパスタソースもあってごく簡単。
 
でもパスタだとあまり野菜が摂れないのが難点。
となると焼きそばの出番です。
スーパーでラーメン用の野菜をパックで売っていますから、それを入れれば1日に必要な野菜の量の半分は摂れます。
 
炒めるのが面倒くさいというのはあるでしょうが、最近は電子レンジ用で作るためのプラスチックのケースも売っています。
これだと野菜と麺を乗せてレンチンするだけなので、パスタより簡単。
一食100円ちょっとですみます。
油も使わないので、(たぶん)カロリーも抑えられるし、おすすめです。
焼きそばというより、温めそばになってしまいますが。
まあ、炒めて作るのに焼きそばという名前がついてるのも、考えてみればちょっと変ですけどね。
 
緊急事態宣言ももうすぐ折り返し地点。
解除されるか現状はちょっと厳しいですが、徹底した巣ごもり生活で乗り切るとしましょうか。
 
スポンサーリンク