おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

まだまだ続くSTAY HOME

カレンダー上の連休も6日で終了。
木・金も休みの会社が少なくないので、本格的な始動は月曜日からでしょうかね。
連休前は公園に子供たちの声が多く聞かれましたが、東京は公園の遊具をほとんど禁止したのでまったくみかけなくなりました。
外でもあまりみかけなかったので、ずっと家の中にいたのでしょうね。
さすがにかわいそうです。
 

 

子どものいない私が偉そうにいえませんが、親の役目は大事ですね。
家族連れで買い物に行くなという報道をみかけますが、それなりに外出できる数少ない用件が買い物なのだから、外に連れ出すのも致し方ないように思います。
家族全員でレジに並ぶのはさすがにどうかと思いますが。
 
親が会社にでかけるようになると、家庭内感染の危険が増えてきます。
テレワークが可能な会社は、しばらくそのまま継続の方がいいでしょうね。
 
NHKのニュースでやっていましたが、テレワークの営業でもこれまで以上の数字をあげている人はいるので、要はやりかた次第。
まだ手探りでしょうが、いろんな人の仕事の進め方が公開されていけば、徐々にビジネスも変わっていくことでしょう。
 
これまで子供は親が自営業でなければ、どんな仕事を親がしているかわかりませんでした。
家でのテレワークだと、会議や商談などで家庭の顔とは違う姿を見せられるので、立派な社会勉強になるでしょうね。
 
子どものうちに身につけておかなければならないことは山ほどありますが、そのうち誰もが働かなければならない立場になるわけで、早めにビジネスのことを考え始めてもいいと思います。
せっかくの機会を逃すのももったいないように思います。
とまあ、こんな無責任なことを言えるのは、私がおひとりさまでもあるからですが。
 
スポンサーリンク