おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ワイドショーも通常に戻ってきました

コロナの話題も旬を過ぎたようで、TVのワイドショーも通常運転に戻ってきました。
日本語レッスンもまだオンラインが多く、自宅にいることが多いのでレッスンの合間につい見てしまうのですが。
最近のワイドショーのネタは北朝鮮の問題が多く取り上げられていますね。
いきなり建物ぶっ壊したりしましたし、視聴者の食いつきもいいのでしょう。

 

最近ではビラ撒き合戦でしょうか。
韓国の脱北者北朝鮮に体制批判のビラを風船で飛ばしたら、同じように北朝鮮も応じる様子。
 
なんでも1200万枚作ったそうです。
本当ならすごい費用です。
カラーコピーですら1枚数十円。
それなりの紙質とページ数だと100円以上はするはず。
ざっと12億円になります。
いくらなんでもそんなに作るはずはないでしょうけど。
 
でもビラには何をかいたんだろう。
せっかく作ったのだから、文大統領の顔にいたずら書きするような子供のけんかレベルのことはしないはず。
北と南の密約を暴露するような内容なら面白そうですが。
韓国の天気予報では25日には北風にかわるようなので、飛ばすならそのタイミングらしいですね。
 
ワイドショーではもう一つ、突如前面にでてきた金与正さんのことも取り上げられています。
有力説の一つに金正恩さんの健康状態が悪く、その後継者になるとのこと。
実の妹ぐらいしか信頼できないからというのがその理由。
 
でもどうだろう。
そんなことをしたらその次が大変なことになります。
正恩さんにも与正さんにも同じくらいの年頃の子供がいるそうなので、どちらの子供が後継者になるかまさに骨肉の争いになります。
正恩さんは、自分の子供を確実に後継者にしたいだろうから、No.2以上の地位は与えないように思うけど。
 
ところで後継者問題は日本も他人事ではなく、コロナでどこかに行ってしまいましたが認めるにしても認めないにしても女性宮家問題は待ったなしのはず。
この前の首相会見でも、安倍さんの発言にも記者からの質問にもなかったけど、大丈夫なのかな。
眞子さまの結婚も秒読み段階に入ったみたいですし。
 
スポンサーリンク