おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

スポーツドリンク飲みすぎ注意

11日は暑かったですねえ。
私は比較的暑さには強いほうなのですが、自転車に乗っていたらちょっと頭がクラっとしました。
帽子かぶっていたんですけど。
遠くのスーパーまでいくつもりでしたが、近場で済ませました。

 

昼前だったので、普通は混んでいる時間。
お盆なのか暑さのせいなのか、客は普段の半分くらいでしたね。
4月にパスタとかをたんまり買い込んだ家庭もあるはずなので、その分の消化にはいったのでしょうか。

 

買い占めというほどではありませんが、スポーツドリンクを大量に買っていた人を見かけました。
どこかのスポーツ団体の関係者という雰囲気でもなかったので家庭用と見ました。
よけいなお世話ですが、スポーツドリンクの飲み過ぎは体に害なんですけどね。

 

わりと常識だと思っているのですが、こんな記事が書かれているようではまだ知らない人が多いのでしょうね。

 

news.yahoo.co.jp

 

さすがに急性糖尿病にまでなった人は知りませんが、スポーツドリンク大好きで毎日飲んでいた人で糖尿病になった人は知っています。
スポーツドリンクだけが原因ではないでしょうが、誰もが納得するくらい飲んでいましたからねえ。

 

この時期の屋外の仕事など、大量に汗をかくひとなら必需品でしょうが、エアコンの効いたオフィスでデスクワークの人間には悪魔の飲み物といえる存在。
タバコと同列にはできませんが、パッケージに「飲みすぎ注意!」くらいの断り書きつけてもよさそうですが。
それでも飲んじゃう人は飲んじゃいますけどね。

 

スポンサーリンク