私は基本自炊ですが、夜遅く帰った時はスーパーで冷凍食品か、炒めるだけとかの食品を買います。
最近は宇都宮ぎょうざですね。
朝食には毎日くだものを食べるようにしています。
春になるとイチゴを食べますが、大体がとちおとめになります。
食べ物を通してだけですが、私は栃木県にはいいイメージをもっています。
それだけに、ちょっと意外だったのが「都道府県魅力度ランキング」なるもので、栃木県が最下位になったこと。
それよりももっと驚いたのが、栃木県知事がランキングの発表を行った会社に乗り込んだというもの。
調査会社がどこにあるのかわかりませんが、東京だとするとわざわざ新幹線にでも乗ってきたのでしょう。
こんなレベルのことに目くじらをたてるのですから、知事ってあまり忙しくないようですね。
何を言ったのかわかりませんが、何かは言ったのでしょう。
映像見ると、知事はかなり真剣な表情ですから、本当に抗議したようです。
来年、調査会社が忖度して少し順位を上げてくれるのを期待したのなら、かなり残念なこと。
もったいないですね。
せっかくマスコミが押し掛けてきたのだから、宣伝に使うくらいの知恵をまわせなかったんでしょうか。
栃木にゆるキャラがいるのか知りませんが、ゆるキャラ2,3人引き連れて会社に入っていけばいいPRになったのに。
笑い飛ばせばいいものを、知事さんは生真面目にまともにとっちゃったんでしょうね。
最下位が嫌だという気持ちはわかりますが、下からは1番目という実はおいしいポジション。
39位とか、中途半端な位置だとだれも気にしません。
しばらくは魅力度最下位という自虐商法が使えるのだから、特別予算を組むなり、県庁職員全員にアイデアを出させるなり、いろんな方策を行ってもいいと思うんですが。
スポンサーリンク