おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

だからレストランもひとり用にすればいいのに

緊急事態宣言で一番影響を受けている飲食業界。
感染症内科学の教授が、一人でとるランチは全く問題ないとの見解を出しています。
感染するのは客同士の会話だと言っていますね。
ランチも控えよという政府に文句つけています。

www.chunichi.co.jp

 


日本で感染が広まってもう一年。
初めの頃はパチンコ屋が標的にされました。
結局パチンコ屋さんからはクラスターは発生しなかったんでしょうね。
もし発生したら、ここぞとばかりに大騒ぎになったはずです。

通勤電車でも発生しなかったことを考えると、やっぱり会話なんでしょうね。
神奈川県のサイトに掲載されていますが、こんなマスク会食なんかできるわけがありません。
客足が遠のくのも当たりまえです。

www.pref.kanagawa.jp

 

となると前にも書いたことがありますが、ひとり向けメニューですよ。
もっと言えば、二人以上はお断りにしてもいいかも。

注文と会計以外は会話禁止。
値段もリーズナブルにすれば、絶対客は来るはず。
少なくとも私はそうです。
それにひとりだと食事が終わるとすぐ帰るから、回転も早くなるし。


マクドナルドの前のウーバー地蔵を見ると、自炊しない人は結構多い感じ。
一人で入るのはハードル高いお店ほど、新規の客の開拓になると思いますけどね。
常連になってコロナが収まったら、知り合い連れて来ますよ。
予約がゼロと嘆いてばかりいても始まりませんからね。


スポンサーリンク