おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

松屋でPayPay使ったら、いつの間にかキャッシュバックがついてた

現在行っている日本語のレッスンはほとんどリモートで自宅から行っています。
なので、食事は基本自炊。
唯一、水曜日の夜間だけ学校で対面レッスンなので、その時だけ外食します。
とはいっても開いているお店は限られていて、今は松屋に行っています。

 


あくまでも私の好みですが、みそ汁は吉野家の方がおいしいけど、豚汁は松屋の圧勝。
でも豚汁はちょっと高いので、毎回は頼みません。
何か月かに1度、豚汁100円セールがあって、その時に大体食べます。

17日はちょうど値引きセールの最中。
最近根菜類を食べていないので、ちょうどよかったです。


松屋は食券方式。
支払いの時には、私はPayPayを使います。
全然気付かなかったのですが、松屋でPayPayを使うとキャッシュバックがあるようです。

どうやら3月だけのようですがもう3回使っていて、1820円の支払いで636円戻ってきます。
概ね35%といったところです。
そういえばPayPayはTVCMをやっていましたね。
真剣に見ていなかったので、この件知りませんでした。
松屋以外の店でも対象のようですから、PayPay使う人は増えそうです。


でもそうなると、気になるのがシステム障害。
もはやインフラの一部なのだから、決済できなくなるなど許されません。
間違ってもCOCOAみたいに最新のAPIに対応しないとかはないとは思うけど。

もっと普及していけば、障害続きのみずほ銀行は見限られてもいいわけで、銀行から決済機能を奪い取るチャンスかもしれないな。


スポンサーリンク