おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

もうすぐ3度目 先は見えてはいますが

3度目の緊急事態宣言がどうやら濃厚になっていますが、相変わらず通勤電車は大混雑。
4月になってぐっと増えて、最近の情勢から少しは減るかと思いましたが、まったくそんなことはありません。
まあ、私もその一人なわけで、大きなことは言えませんが。

 


満員電車でもみんな黙っていればそんなに怖くはないのですが、中には「ちょっとこれは」という行動を取る人もでてきます。
昨日も電車の中でわざわざマスクをずらして電話している人がいました。
さすがにちょっと気になりましたが。

こんなトラブルもこれからちょくちょく起きるかもしれません。

news.tv-asahi.co.jp



私はまったく知りませんでしたが、結構大きな話題になっていたらしいノーマスクピクニックが中止になったそうです。

なんでも全国各地の公園に集まって、マスクをしないでピクニックをする企画だったみたいです。

www.tokyo-sports.co.jp


やめて正解でしょうね。
批判的な人が来て、ピクニックの様子を撮影したものをネットにあげるのは間違いありません。
モザイクかけるだろうTV局なんかと違って容赦しないでしょうから、参加した人は後々後ろ指さされかねません。


それにしても、主催者はどうしてこの時期にこんなイベントやろうとしたのだろう。
ワクチンの目途がついたのだから、ワクチン接種が終わったころにやればみんな楽しく参加できたでしょうに。


それとも目立つためには、逆にこの時期しかなかったのかな。
ワクチンが出回ってしまうと、ノーマスクも目立たなくなるだろうから。
まあ、トラブルの火種が一つ無くなったのはなによりですが。


スポンサーリンク