おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

GW中の旅行はそれなりの人数が旅行するみたいで

日本語レッスンを行う場合、いきなりテキストの説明を始めることはなく、この1週間にしたことなどを簡単に話してもらいます。
いわゆるアイスブレイクというやつです。 

GW直近の時期は、GW中の予定などを聞くことが多いですね。
昨年同様、今年も家でおとなしくしている人がほとんどですが、中には四国に旅行するという人もいました。

 


この記事読むと、日本人も同様みたいです。

news.yahoo.co.jp

 

あまりキャンセルする人いないんですね。
今年の緊急事態宣言は東京や大阪など一部のみ。
それ以外の地域の人たちは、旅行しようかという気分になってもおかしくはないですね。


昨年は他県ナンバー狩りなどありましたが、1年たって落ち着いたのか受け入れる方もそんなに拒否感はないのでしょうか。
こっちに来てくれるなというような報道はあまりありません。
せいぜい小池さんくらいでしょうか。
まあ、今の東京には頼まれても行きたくないという人がほとんどでしょうけど。


四国に行く人は日本在住で、漢字も比較的読めるので旅行に不自由はしない人です。
ただ一目で外国人とわかる顔立ちなので、いかにも観光ですという行動すると、ちょっと心配ではあります。


感染していなければ旅行しようがお酒飲もうが関係ないわけで、やっぱり検査なんでしょうね。
百貨店に小馬鹿にしたような補償金配るよりは、その分検査の補助金に回して安くすれば検査を受ける人も増えるはず。
旅行する人はみんな検査しているということになれば、旅行先でもウエルカムでしょう。
東京から行く人はまだ無理だろうけど、検査を受けた人にはGoTo復活するとかできないものかな。

 

スポンサーリンク