おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

オリンピックのチケット再抽選になりそうだけど、どうなるかな

大方の予想通り、オリンピックの有観客での開催が決まりました。
1万人が限度ではありますが。

news.yahoo.co.jp

私が購入済の7人制ラグビーの会場は東京スタジアム(味スタ)。
定員は約5万人ですから、満席比20%となります。
8割の人が観戦できないので、いくら海外からの観客がいないといっても再抽選になるでしょう。

 

実際にはスポンサー枠があるはずなので、一般客は8000人程度ではないかと思います。
ちょっと厳しいかな。
上記の記事では、8割は再抽選を行わなくて済むみたいなコメントを出していましたが。
詳細は23日にメールが飛んでくるみたいなので、それからですね。


あと、酒類の販売は検討中とのこと。
ということは、アルコールを売るか売らないかでもめているということでしょうね。

私の予想は、スポンサーに忖度して「売る」です。
当然反発の声はあがるでしょうが、どうやって落ち着かせるかの方法を検討しているのでしょう。


でも、柔道や水泳のような屋内での競技ならともかく、味スタや国立競技場の炎天下でのビール飲みはかなり危険。
一見よさそうですが、利尿作用があるから熱中症にかかりやすくなります。
じわりじわりと感染者が増えているのに、熱中症の患者をわざわざ作り出して病院をパニックにさせるようなもの。

安全安心な大会を目指すなら「酒類は販売しない」の一択のはずですが、どうなりますかね。