おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ワクチンクーポン券 来たことは来たけれど

市からワクチンのクーポン券が届きました。
23日発送開始なのに、1週間かかりました。
おそらく、印刷業者から納品されたものを検品したのだろうと思います。
クーポン券はミスが許されないので、それだけ慎重になったのでしょう。
ご苦労様です。

 

ただ、受付開始時期は未定。
決まり次第市報で告知するとのことでした。

30日に配られた市報では、
①基礎疾患を有する方・高齢者や保育園などの従事者
②~64歳の方
とあったので、いよいよ順番が回ってきたかと一瞬喜びました。

ところが②のところをよく見ると、60歳~64歳と書かれていました。
がっくりです。
とんだぬか喜び。

②はわずか5年のグループですから、ずいぶん刻んだものです。
たぶん、ワクチンがいつ国から送られてくるかわからないのでしょうね。

news.tv-asahi.co.jp


6月30日現在の官邸のWebページでは、7月26日週までの分しかスケジュールの記載がありません。

www.kantei.go.jp


この分だと受付開始が8月で、接種できるのは9月以降になりそうです。
せめて半袖で行ける時期に受けたいものだけど、厳しいかな。