おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ガッテン! 終わっちゃうんだ・・・

今週は火曜日の夜も日本語レッスンがありました。
ずいぶん人出が多くて、電車も完全にコロナ前に戻ったかのような混み具合でした。
定点観測している居酒屋も8割方席が埋まっていました。
さすがに12月だなと思ったものです。

 

ところが、水曜日は半分とはいいませんがかなり人数が減っていて、いつもの水曜日と変わりなし。
1日曜日が違うだけでこんなに違うものかと、ちょっとびっくり。
水曜の夜はみんな用事があるのかな。

今の私は水曜夜に働いていますが、それまでよく見ていたのがNHKの「ガッテン!」。
健康ネタなど、いろいろ役にたつ情報を伝えてくれていたのですが、来年3月で終わるようです。

 

news.yahoo.co.jp


これはちょっとショック。
興味のある内容の時は録画までしていたのに。


まあ、永遠に続くわけもないので、どこかで終わらせなければいけないからしょうがないのだけれど。
水曜夜に後ろ髪を引かれることもなくなるかと思うと、ちょっと複雑ではありますが。


後番組はどんな感じだろう。
同じような情報番組になるのかな。
いくらなんでもお笑い系はないと思うけど、また録画したくなる番組を期待したいところです。