おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

今年の大河は役者さんが楽しみ

大河ドラマはBSの6時から見るので、その前は相撲を見ることが多いです。
初場所初日の9日はいい相撲が多かったですね。
TVの解説者二人ともほめていました。

 

これまで勝てばいいという考えの人が横綱でしたが、今は正々堂々と文字通りの横綱相撲をとる照ノ富士の一人横綱
横綱の対戦相手も余計なことを考えないで自分の力を出すことに集中しているようで、見ていて清々しいです。
やっぱりトップの座にいる人の言動が全体に影響するんでしょうね。
横綱には、このままのスタイルで全勝を続けていってほしいもの。


今年の大河は鎌倉時代を描く三谷幸喜作品。
出演者は錚々たる役者さんが登場しています。
コメディタッチかと思えば、突然シリアスな雰囲気になったりと違和感なく演じなければいけないから、役者さんも大変でしょうね。
それだけに実力者をそろえたのでしょう。


とにかくこの時代は似たような名前の人が多くて、誰が誰やらわからなくなってきます。
顔を知られている役者さんならその心配はないので、見ていてイライラは起きないかな。

news.yahoo.co.jp


他にあっとおどろくキャストが控えているらしいけど、誰だろう。
三谷作品ではレギュラー級の深津絵里さんは確実だと思うけど。
おっと、家臣団だから男優か。
ストーリーもそうだけど、役者さんの演技も楽しみな今年の大河になりそうです。