おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

感染者数より医療崩壊のほうが心配

東京のコロナ感染者が12000人超え。
さすがにこの人数は驚きますが、それよりも心配なのが医療崩壊
ニュースとかでは、コロナ以外でも急患の搬送先が見つからないというのをよくやるようになってきました。

news.yahoo.co.jp

 

必要な時に医療サービスを受けられないなら、もう医療崩壊
コロナはもちろん、他の病気にも罹らないように注意しないといけなくなりました。
交通事故もかな。


AIが予想した数字よりも、早さも人数も上回ってしまったからしょうがないところもあるけど、なんとかならなかったのかな。
やり方は第1波のころとあまり変わっていないように思うけど。
まん延防止以外、なにか考えつかなかったんでしょうかね。


このあたり、せっかく国会やってるんだから野党に突っ込んでほしいところですが、どうも物分かりがいいようです。

news.yahoo.co.jp


やじ怒号が飛び交い、誹謗中傷合戦だったちょっと前とは全く違う光景。

紳士的になったのはいいけれど、なあなあで終始するようなら国会の意味がなくなります。
第5波以降にどんな準備をしていたのか検証して、正すべきところは正さないとまた同じ結果。
これをやらせるのが野党の役割だと思うんですけどね。