おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

コインランドリー増えてきたなあ

このところの東京はなかなか晴れの日がなく、洗濯物を外に干せません。
まあ、除湿乾燥機があるのでそれでなんとかなっていますが。
それでも日に当てたあとのふっくら感がないのでちょっと寂しいですね。

 

最近東京23区内を車で走っていると、街道沿いなのにコインランドリーをよくみかけます。
下の記事を読むと、どうやら気のせいではなかったよう。

 

news.yahoo.co.jp

 

私もベッドの敷パッドとか、自宅の洗濯機に入らないような大きいものはコインランドリーを使います。
入れっぱなしにはしないので中で時間を過ごしますが、やっぱりちょっと衛生状態は気になります。
なんか異臭がするんですよねえ。
できてから結構年数が経っているからかもしれないけど。
これから近場に新しくできたら、今の場所にはきっと行かなくなるだろうな。


コインランドリーは常駐で人を置く必要がないので人件費は低くできるだろうけど、初期投資は結構な額で必要だし、掃除や忘れ物対応などもあるので完全な無人化は無理。


そう考えると、新規参入するときもそれなりに覚悟が必要。
後続も気にしなければいけないし、うかつに手を出すと大けがしかねないような。

とか言いながら、最新のコインランドリーには行ったことがないので、誰か作ってくれるのを期待してるんですけどね。