おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

一度ぐらい失敗しても人間立ち直れるものですね

「このハゲー!」と、当時国会議員だった豊田真由子さんがパワハラ騒動を起こしたのは2017年なので、5年も前。
22日のモーニングショーでガーシー議員の扱いについて、元議員の立場から詳しくコメントしていました。

smart-flash.jp

 


パワハラ騒動のころに出回っていた写真は鬼の形相。
ところが、現在はすっかり別人。
おしとやかな語り口で、まるでかつての女子アナが解説委員になって話しているかのよう。

 

そういえば騒動のころに、若いころの豊田さんを知っている人がインタビューで、「あんなことを口にするなんて信じられない」と言っていたのを覚えています。
現在の姿が本当の彼女なのかもしれない。

 

コロナの時は元厚労省の役人だった経験から、結構コメントがネットでもとりあげられていました。
これまで地道に活動してきて、それを評価する人が増えてきたんでしょうね。

あれだけこっぴどく叩かれたのに、見事に復活してTVにまで呼ばれるようになったのだからたいしたもの。
まさにしくじり先生そのもの。

 

一度失敗すると再起不能なくらい落ち込み人もいますが、豊田さんを見ているとやり直しの元気もでてくるでしょう。
騒動からどんな活動をしてきたのか、本でも書けば結構売れそうですけどね。