おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

平日昼間からワイン飲むのはどうなんだろう

この物価高でもランチを500円で提供しているサイゼリヤ
ありがたい存在です。
最近はよく行くようになりました。
昼休みはかなり混むので11時台に行くことが多いです。

 

そんなある日。
隣のテーブルにはごく普通のビジネスパーソンらしき30歳前後の女性が一人。
食べ物はなく、ワインだけを飲んでいました。

 

夜勤明けならわかりますが、どうもそんな感じでもなし。
リモートワークかな。
でもそれなら家飲みだろうし。
どんな人なんだろう。
余計なお世話だけど、ちょっと気になりました。

もしかすると、この人にあこがれているのかもしれないな。

 

friday.kodansha.co.jp


シエスタ(昼寝)の習慣がある国ならともかく、日本で赤ら顔でアルコールの臭いをさせて仕事することはありえません。
三浦瑠偉さんのことはよく知らないけど、昼間からシャンパンを飲んでいるのならあまり仕事していないのかな。

やっぱり平日昼間からアルコールはよくないですよ。
最近スキャンダルがらみでTVから姿を消しているみたいだけど、そのままフェードアウトでよさそう。