おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

寒いからいろいろ起きるのかな

天気予報では冬は終わったと言っていたのに、2日の東京は北風が吹き荒れて寒いのなんの。
帰りの電車が異様に空いているなと思ったら、その時間は山手線が止まっていたようです。
強風でビニールが架線に引っかかったからのようで、東京では時々起きます。

 

季節の変わり目と言えばそうなのだろうけど。
この時期になると、精神的に不安定な人が多くなるのかもしれない。

別々の駅の近くの交番で、警官に食ってかかる人を見ました。
一つでもあまり見ない光景なのに同じ日に二つとは。

片方はよく聞こえなかったけど、もう一つの方は警官に対して「お前のその言い方が気に入らないんだよお!」と言っていました。
何があったのかしらないけど、警察はサービス業ではないんだけど。


名古屋ではもっと凶悪な襲撃事件までおきているようですね。

news.yahoo.co.jp

 

拳銃を貸してくれと頼んだのに断られて、逆上したとのこと。
なんだそれ、という感じですね。


最近前に増して理解不能な事件が起きています。
陽気のせいなら、いつか収まるのでいいんですけどね。
これからの日本はどうなることやら。