おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

花粉対策商品はビジネスになると思うけど

最近週末になると天気が悪くなって、お花見もちょっと残念。
週明けはその分花粉が大量飛散するそうで、みなさんご用心あれ。

news.yahoo.co.jp

 

 

日本語を教えている外国人の生徒さんが最近文句を言ってきて、花粉はなんとかならんのかと。
花粉をださない杉の植林を続けているけどあと100年くらいかかるだろうから、我々が生きている間は無理よと答えています。

みんな嫌な顔するけど、しょうがない。
これで優秀な人が日本を離れると、日本の損失ではありますが。


ワークマンが花粉のつきにくい服の販売を強化しているという記事を見ました。

www.itmedia.co.jp

 

たしかに、これならいいかな。
文句言っている生徒さんにも紹介できそう。

 

ワークマンがこんな服売っているとは全然知らなかった。
以前はワークマンのチラシが入っていたけど、最近は見なくなりました。
人気がでてきたから、わざわざ宣伝する必要もなくなったのかな。

 

そういえば、10年くらい前に花粉がつきにくくなるスプレーとか売っていたけど、全然みなくなりました。
効果がなかったのかな。

 

みんな服についた花粉をはたいて家に入っているのだから、その手間をなくせるなら売れると思うんだけど。
花王でもライオンでもいいけど、もう一度開発してくれないかな。