おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

機内食断るってちょっともったいない

国際線の機内食を断る人が増えているようですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

エコノミーしか乗ったことのない私はビジネスクラス以上の機内食は知りませんが、そんなにまずいと思ったことはありません。

人ぞれぞれでしょうが、なんかもったいない感じ。

 

エコノミークラスの機内食の原価は、一食数百円レベルと聞いたことがあります。
たしかに空港のレストランで食べる食事の方がおいしいとは思いますが、飛行機の中で食べるというのが一つのポイント。
狭い席で隣の人に気を使いながら食べるというのも海外旅行ならでは。
駅弁と同じで、味云々ではないんだけどなあ。

 

コロナで航空会社が苦境にたっていた頃、機内食のネット販売があったけどまだ続いているのかな。
今では特に渡航に制限もないので、旅行に行く人が多いとは思うけど。


最後に海外行ったのは2015年。
本当ならラグビーチームのサンウルブズシンガポール遠征の試合を2020年に見に行くつもりだったけど、コロナで中止。
その前年の秋にパスポート作り変えてから、一度も使っていません。

また妙な感染症が流行る前に、機内食が提供されるくらいの距離のところに行きたいところです。