おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

とうとうカメムシの季節が到来

19日の東京は快晴。
少し前まで比較的くっきり見えていた富士山も薄ぼんやりしか見えなくなってきました。
もう初夏といっていい気候ですからね。

news.ntv.co.jp

 

もう東京の桜は完全に終わったけど、中には枝の先や幹の部分にほんの数輪咲いている木があります。
なにかそういうのを見るとうれしくなります。
もうちょっと頑張れよ、という気分。
花粉のニュースもやらなくなると、そろそろ春も終わりです。

 

そうなると、虫たちが蠢きだします。
ついに網戸にカメムシがついているのをみかけました。

部屋に入れると夜電灯の近くを飛び回って鬱陶しいのなんの。
洗濯ものの出し入れの時は、そろそろ気をつけなければならなくなりました。

それでも寒いよりはいいですけどね。